東京の街金を知り尽くした友人

どうも、秀ちゃんです。(^_^♪)

今回は私の会社の同僚でもあり私と同じく独身貴族?を謳歌している東京在住30代の友人の定夫くんの話をしたいと思います。

定夫くんはとにかく20代前半の頃からギャンブルが大好きで、パチンコ・パチスロや競馬はかなりやっていました。

しかも勝っていたということもあって彼はこれまですごく羽振りが良かったので、一緒に六本木や関内に飲みに行ったりするとほとんど奢ってくれました。
キャバクラも大好きでかなり頻繁に行ってました。行きつけのお店のエリちゃんがマジで可愛くて二人して口説いていました。(笑)

でも最近はどうも調子が今ひとつらしく、あまり飲みに行くこともなくなったんですよね~

そこでたまには奢ってあげようとと思って、先日新橋の居酒屋でエイヒレつまみながらハイボール飲んで話を聞いてみたらなんとなんと、負けたときはお金を借りてリベンジしてるんだとかΣ(●゚д゚●)

皆さんよくご存知のキャッシング会社のカードが何枚も出てきました。消費者金融を使っているとは全然知らなかったわ。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

また最近はFX投資を始めたらしく、話を聞いたらこの勝った負けたの金額差がマジですごい!しかも負けたときはお金借りて補填してまた盛り返すらしいのだが、負けが続いたらどうするんだろう

「まあ俺は怖くてようできん…」

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも定夫くんは大きく稼いだら「次は銀座進出だ!」とかなり意気込んでいたのでもちろん「頑張って!」と激励しましたよ。
もちろん私も一緒に銀座行ってみたいしね~!(何か彼のヒモ野郎みたいですが…)

さらに、借入れ枠一杯まで借りてしまってピンチになったときは名前を聞いてもよくわからない中小の街金とも付き合いがあるらしいんだよね。

定夫くん曰く、「本当に困ってあと数万円足りないときは最終手段としてココを使う!」

定夫くんによると、総量規制の関係もあって最近はなかなか大手や中堅の消費者金融で新規の借入れができない人もいるのでそんなときに使うと本当に便利らしいです。
融資担当の人も事情を話せばいろいろと融通してくれるようですしね。

意外に使っている人もけっこう多いそうなので、なかなかお金を借りられなくて困っている方は中小の街金を検討してみるのもいいかもしれませんね。

【参考サイト】東京で借りれる街金&個人金融

http://tokyodekarireru.ie-yasu.com/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

モテたい秀ちゃんの人には絶対に言えない秘密

はじめまして!ピチピチ40歳の秀ちゃんです。(^_^♪)

皆さん女性にモテていますか?

YESの方、うらやましい(⦿_⦿)

NOの方、私と同じ仲間ですね。俺はとにかくモテたいぜ~ヾ(⌒▽⌒)ゞ

でも今からでも遅くはありません!あなたも「モテ男」になりたいと思いませんか?

やっぱり男に生まれたら人生で一度でいいからモテ期を経験してみたい!
ハーレム状態を味わいたい!

そう思いませんか?

もちろん答えはイエスですよね。(((o(*^∇^*)o)))

さてさて、まずは私「秀ちゃん」の自己紹介コーナーです。

横浜在住、現在40歳の会社員です。製薬会社の営業をやっています。
家族はすでに両親と祖父母は他界しているので、現在は自宅で自由気ままに一人暮らしをしている状態ですね。
ついこの前まで交際中の彼女(31歳)がいましたが、見事にフラれました。(´;ω;`)

4年間も付き合ってきてそろそろ結婚かなと思った矢先だったので大ショック…
「他に好きな人ができた」だってさ。

俺のどこが気に入らないっていうんだ!(▼皿▼#####)

まあボヤいでも仕方がないので、またとびきり美人の彼女を見つけることにしましたよ。

趣味はもちろん車、ドライブ(車はデートの必需品ですよね)ヽ(*´∇`)ノ

愛車はホワイトのクラウンアスリート
装備はとにかく快適だし、ベイブリッジや湘南海岸など神奈川が誇るデートコースを走るとマジで最高ですよ!

車は男のロマンそのものだ!

 

ところで、車をこよなく愛する秀ちゃんであるが、実はつい最近まで人に言えない悩みがあったのだよ。

今だから言おう!

車の運転免許がAT限定だったっす…ヾ(。>﹏<。)ノ

マジか~∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

女性ならAT限定でもありかもしれませんが、やっぱり男性だとちょっと恥ずかしいんですよね。
いま思うと免許を取った時はAT限定コースがちょうど出始めた頃で、実は男性なら普通はMTっていう空気を読めなかったんです…

また免許を取ったときはそんなに車が好きでもなかったですし、運転するならAT車しかしないだろうっていうのもありました。

当時の私としては、ATならゲーム感覚で運転できるだろうし試験も落ちないだろう、またMTより早く取れそうだなって思ってAT限定コースを選んだだけでした。みきわめや技能試験はすべて一発合格だったので、予想通りすんなり免許を取得出来ました。

でも手にした免許証を見ると「AT車に限る」みたいな一文が記されていました。(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

まあ最初は特になんとも思わなかったんですが、レンタルビデオ会員の申し込みとかする時って身分証明書として免許証を提示しますよね。
申し込み時に免許証を見せる時、受付の人(女性)にこの人男性なのにAT限定だってって思われるのがすごく恥ずかしく感じたんです。
冷静に考えると、受付の人からしたらAT限定の免許証かどうかなんてどうでもいいことだったんですが、一度気にしてしまう、コンプレックスと感じてしまうとそればっかりずっと気になってしまいます。

ということで、結局またこっそり自動車学校に行き、限定解除コースを受けて今ではMT車も乗れるようになりました。
免許証の「AT車に限る」という一文も消え、めでたく普通の免許証と同じ状態になっています。

じゃあ次はバリバリMT車のフェラーリにでも乗り換えるかな~(((o(*^∇^*)o)))